2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いか連合メンバー紹介4 笘野哲史

いか連合メンバー紹介4人目は、新進気鋭のイカ研究者、笘野(とまの)さん。メンバー内でイカの専門的な疑問がでると、まず笘野さんに聞いています。 活動名 笘野哲史(とまのさとし)日本いか連合での役割:イカ研究者 活動内容 普段は研究者として大学で働…

いか連合メンバー紹介3 AAYAA

いか連合メンバー紹介3人目は、AAYAAさん。いか連合の頼れるお姉さん的存在です! 活動名 AAYAA日本いか連合での役割:マネージャー(支配人じゃなくて部活のマネージャーの方) 活動内容 アクセサリー作家。刺繍やビーズ、珊瑚等を使ってイカやタコ、カニや…

いか連合メンバー紹介2 佐野まいける

いか連合メンバー紹介2人目は、佐野まいける。いか連合は最初、代表のいかいかよしかと佐野まいけるの2人から始まりました。 活動名 佐野まいける 日本いか連合での役割:ライター、編集長 函館のイカ刺しが私の食材としてのイカへの印象をガラリと変えた 活…

いか連合メンバー紹介1 いかいかよしか

日本いか連合はイカの魅力を人々に伝えるべく、現在5名の幹部で活動しています。5人とも「イカが好き」という気持ちは共通していますが、バックグラウンドは多種多様。これから個性豊かな日本いか連合幹部を一人ずつ自己紹介していきます。 まずは、日本いか…