オリジナルイカソング「恋かな愛かな」公開

日本いか連合初のオリジナルイカソング「恋かな愛かな」をyoutubeに公開しました!
イカに対する思いを、爽やかなメロディに乗せてよしかまいけるが歌います。


youtu.be



一通り聞いたら、イカへの思いが詰まった歌詞をじっくりチェックして欲しいですね。
イカ好きならうなずけるところも多いと思いますし、そうでない方はイカ好きの気持ちを疑似体験できるかも?
歌詞の中に隠れている「イカ」というキーワードを探すという楽しみ方もあります🦑


 恋かな愛かな
作詞・作曲:純音
監修:日本いか連合

ぶわっと分身黒いスミ つややかに波打つひれ
透き通るいじらしい眉間

ゆるゆるふわふわな見た目 意外と硬いんだよツメ
自家用ジェットで 海原駆け巡りつつ

如何に強くとも
能あるイカは カラストンビを隠す

尊い君と過ごす時間を幸せに思う
会いに行ける 触れる 見つめてる
ガラス越しのコミュニケーション

ひとたびカメラを君の真っ黒な瞳に向けたら
いつの間にか我を忘れてる
私を離さない いか。

くるくる色を変えて 身を守る君はまるで
海中に生きるカメレオン

夜更けの海岸に 広がる光の海
真っ暗な世界に 満天の星を描こう

一か所にとどまるため
体重を変えて 浮かぶ海の飛行船

まぶしい身体と出会った瞬間 忘れられないよ
透き通ってる 触れる 食べられる
波打ち際刻むリズム

愛でたい かわいい 抱きしめたい
何があろうと全部
受け入れてくれる気がするから
そのままでいてね いか。

ついつい体が動いてしまう 君を見つけると
近くに寄る 触れる 魅せられる
筋書きのないイルミネーション

やっぱり君と過ごす時間も そうでないときも
いつまでもずっとずっと 頭から
君が離れない いか。


作詞と作曲を担当して下さった純音さんは兼業作曲家・ピアニストとして活動されており、ジャズ、合唱、劇伴など多方面で作編曲を手がける傍ら、日常生活をネタにしたJ-POPを作るなど多彩な方です。 日本いか連合のイカへの熱い思いをじっくり伝えたら、完全にイカ好きの心を表現した素晴らしい作詞をしてくださいました。爽やかで海を思わせる曲調も素敵。レコーディングでもお世話になりました!

これからの季節にぴったりの曲ができましたので、みなさん是非聞いて覚えて、どんどん歌ってくださいね🦑

レコーディング中のよしか