いか連合メンバー紹介3 AAYAA

いか連合メンバー紹介3人目は、AAYAAさん。いか連合の頼れるお姉さん的存在です!

活動名

AAYAA
日本いか連合での役割:マネージャー(支配人じゃなくて部活のマネージャーの方)

f:id:Spirula:20200923223719j:plain

 

活動内容


アクセサリー作家。
刺繍やビーズ、珊瑚等を使ってイカやタコ、カニやヒトデが舞い踊る愉快でお洒落な海洋生物のアクセサリーを製作中。

 

f:id:Spirula:20200923223722j:plain

2013年NHKで世界で初めて撮影された深海をたゆたうダイオウイカの映像に心を奪われる。
白い怪物と思っていたダイオウイカが黄金に輝いているではないですか!
あまりの荘厳さにすっかり魅せられ、以来イカの美しさを世間に広めるべく地道に活動中。

f:id:Spirula:20200923223715j:plain

生ホタルイカブローチ 茹でホタルイカブローチ

毎月10日のイカの日(八戸市制定)あたりにイカ作品をSNSにアップしています。

f:id:Spirula:20200923223726j:plain

2019年9月イカの日作品 お月見ダンゴイカ

 

ひとこと


2013年からイベントでダイオウイカTシャツ等を出し続け、指をさされて笑われながらも幾星霜。
ダイオウイカは、押しも押されぬ大人気のイカとなりました。
この勢いで、更に色々なイカ達の美しさや面白さを、どんどん世界にひろめていきたいと思います!

 

推しイカ


もちろんダイオウイカ!

 

SNS


Twitter

twitter.com


Instagram

aayaa_guruguru

https://www.instagram.com/aayaa_guruguru/?hl=ja

 

ネットショップ


creema

www.creema.jp


いきもーる

ikimall.ikimonopal.jp

 

公式サイト

AAYAA – イカやタコが舞い踊る 愉快でお洒落な海洋生物アクセサリー

 

AAYAAさんの作品はイカへの愛情と知識とユーモアが詰め込まれていて、見るだけでワクワク。販売の際はいか連合で告知もしますので、ぜひ手に入れてみてくださいね。